逆フレンチネイルのやり方 簡単な方法

逆フレンチネイルのやり方 簡単な方法

逆フレンチネイルのかんたんなやり方を教えて!

沢山あるネイルデザインの中でも、

大人カワイイと大人気の逆フレンチネイル。

クリアベースなら肌なじみがよく、

派手なカラーにもチャレンジしやすいデザインで、

日常使いしやすいと人気になっています。

本記事では、逆フレンチネイルとはなにかということから、セルフでやる逆フレンチネイルの方法と

その時便利なグッズも紹介します

「逆フレンチネイル」とは


通常のフレンチネイルのフレンチライン(境目)は爪の先端にありますが、

逆フレンチネイルは爪の根元に近い部分にフレンチラインがあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@neko.3wwwがシェアした投稿


爪の根元に白い三日月のようなものがありますよね?

イメージとしては、その部分を残すようなデザインで通常のフレンチネイルよりも、

カラーを塗る部分が多いのが特徴的です。

 

逆フレンチネイルの良いところは、フレンチネイルと違って爪の長さが関係しないので、

お仕事で爪を伸ばせない人や、セルフネイル初心者さんも楽しめるところです。

また爪が伸びても目立ちにくいので、ズボラさんにもおすすめですよ〜!

逆フレンチネイルの簡単なやり方

逆フレンチネイルのやり方 簡単な方法

逆フレンチネイルやフレンチネイルで大事なのは、フレンチラインをきれいに出す事!

けれど、そのラインがセルフネイルではきれいに出すのが難しいですよね。

 

器用な人で、フレンチラインをきれいに描けていても、

その上からネイルを塗ると、ラインの部分だけ厚塗りになって

表面はガタガタの格好悪い仕上がりになってしまいます。

 

逆フレンチネイルはカラーを塗る部分が多いので、

きれいに見せるにはカラーを均一に塗る事もポイントでもあります。

時間もかかるし出来れば簡単にきれいに見せたいですよね!

 

そんな人達に是非使ってほしい便利なアイテムがあるので、

逆フレンチネイルにトライする前にチェックしておいて下さいね〜!

・フレンチネイルガイドテープ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rina(@rinaaa420)がシェアした投稿


100円ショップで売っている、私のような不器用さんのために嬉しすぎるガイドテープ。

中央が分かりやすいように印の入っているものが、

左右対称のキレイなラインが描きやすいのでオススメです。

また、上下どちらのカーブも使えるので、2色使いをする時にとても便利です。

・マスキングテープ

 

この投稿をInstagramで見る

 

hirominohohon(@hirominohohon)がシェアした投稿


今ではセルフネイルのマストアイテムになったマスキングテープ。

アーチ状にカットしてフレンチラインを作ったり、アレンジしてストレートに描いてみたり。

ネイルを塗り分けする時に保護シールとしても使えますので1つあると便利です。

可愛いデザインのマステなら、ガイドテープを貼ってフレンチラインにカットして、

そのままアレンジネイルとして使ってもいいですよね!

・パンチ穴補強シール&丸シール

 

この投稿をInstagramで見る

 

shoco(@shoco_techo)がシェアした投稿


手帳やバインダーなどの紙の閉じ穴を補強してくれる便利グッズも

セルフネイルのお助けアイテムに。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ごま / セルフネイル(@goma_nail)がシェアした投稿


フレンチネイルガイドテープよりも幅が広いので、

爪のカーブに合わせやすいとこちらを選ぶ人も多いようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ring.hanco(@ring_hanco)がシェアした投稿


丸シールも同様にフレンチラインのお助けアイテムに。

 

この投稿をInstagramで見る

 

saimi(@2433saimi)がシェアした投稿


可愛いデザインも多く、ネイルしながら気分も上がりそうですね!

 

・ピンセット

ガイドテープを剥がす時に意外と重宝するのがピンセット。

爪が短かい人や、利き手のネイルが乾いていない時などに

ピンセットを使うと仕上がったネイルを汚さずに済みますよ。

個人的には先が曲がっているタイプの方が細かい物を掴みやすくオススメ。

ネイルラインテープ

 

この投稿をInstagramで見る

 

cinontio(@cinontio_nail)がシェアした投稿


フレンチラインがちょっと歪んでしまった時にごまかせます(^^)

ラインテープを貼るだけでセルフネイルがお店ネイルに格上げする

アレンジアイテムとしても大人気のアイテムです!

基本の逆フレンチネイルの簡単なやり方

逆フレンチネイルのやり方 簡単な方法

1・爪全体にベースコートを塗り、しっかりと乾かします。

ベースコートが半乾きだと、ガイドテープを剥がす時に一緒に剥がれてしまいます。
しっかり乾いている事を確認してから次の工程に進んでくださいね。

 

2・カラーを塗らない爪の根元部分にフレンチネイルのガイドシールや、
パンチ穴補修シールを隙間が出来ないように貼ります。

特に隙間の出来やすい爪の両端もしっかり貼ってはみ出しを防止しましょう。
シールの粘着力が強いものは、テープのベタベタが爪に残ってしまう場合があります。
そんな時は、手の甲などに何度かペタペタして粘着力を弱めると良いですよ。

 

3・お好きなカラーネイルを爪の先端に向けて塗りムラの無いようきれいに塗り、
シールを剥がして、乾いたらトップコートを塗って完成です!

カラーネイルが乾かないうちに、ゆっくりとテープを剥がすのが失敗しないコツです。
カラーネイルが完全に乾くと、テープを剥がす時に一緒に剥がれてしまいます。
また勢いよく剥がすと、乾いていないネイルをテープが引っ張って
せっかくのラインが歪んでしまう事もあります。ゆっくり丁寧に剥がしましょう。

文章だけでは分かりにくいと思いますので、
こちらの動画も見てみるとより分かりやすいですよ。

逆フレンチネイルのおすすめデザイン

逆フレンチネイルのやり方 簡単な方法

逆フレンチネイルの簡単なやり方を覚えたら、

次は色んなアレンジを試してみたくなりますよね!

初心者さんでもチャレンジ出来るデザインやアレンジデザインを探してみましたので

ぜひ参考にしてみて下さいね〜!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@__mihi__がシェアした投稿


印象が強すぎる真っ赤なネイルも、逆フレンチならこんなに可愛い!

逆フレンチラインが程よい抜け感になっているので、

ネイルだけ浮いてしまう事もなく、カジュアルコーデにもマッチします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

macoto(@__macoto)がシェアした投稿


フレンチラインを強調するようにカラーを足すだけでも印象が変わります。

細めのラインならどんなカラーでも◎

 

この投稿をInstagramで見る

 

chie.more.create(@chie.more.create)がシェアした投稿


逆フレンチネイルのフレンチラインのアーチが逆さまの伸びかけネイル風もアリです。

写真のようにフレンチネイルと逆フレンチネイルのMIXも

ガイドシールがあれば簡単にチャレンジ出来ますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

あやか( ˙꒳​˙)♥︎0829(@utachan0829)がシェアした投稿


逆フレンチネイルなら短い爪でも大人可愛い仕上がりに。

ナチュラルカラーのネイルならより肌なじみも良く指先がきれいに見えます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ayami(@a.k.one8)がシェアした投稿


マットなネイルカラーも◎

初心者さんは塗りやすい爪だけ逆フレンチネイルにする所から始めて、

アレンジネイルとして取り入れていくのもオススメ。

不器用さもオシャレに変換しちゃいましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ᴹᴵᵞᴼ-ᴺᴬᴵᴸ(@miyo__nail)がシェアした投稿


逆フレンチ部分を自爪の三日月より小さくアレンジしても可愛いです。

塗り分けるカラーでツヤ感を変えてみても面白いかもしれませんね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

leechan(@lee9so)がシェアした投稿


フレンチラインが真っ直ぐのデザインならマスキングテープにおまかせ!

フレンチライン部分(面積の小さい方)のカラーは統一すると

上品でオシャレ見えするポイント。

 

この投稿をInstagramで見る

 

mana * selfnail(@mana.nail.v)がシェアした投稿


フレンチラインにラインテープを貼るだけで、セルフネイルも格上げ出来ちゃいます。

ラインが上手に描けなかった時のカバーもしてくれて、

オシャレ度も増すなら使わない手はありませんよね♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

ikuma(@ikuma.nail)がシェアした投稿


細めのラインテープなら、日常にも馴染むアレンジが楽しめます。

華奢なアクセサリーを着けているような感覚で上品なのにすっごくおしゃれ。

Nailie (ネイリー) - ネイル予約

Nailie (ネイリー) – ネイル予約
無料
posted withアプリーチ

逆フレンチネイルのやり方 簡単な方法のまとめ

一見難しそうに見える逆フレンチネイルも

便利グッズを使うと簡単にセルフネイルで楽しめますよね。

どのアイテムも100円ショップなどで手に入るアイテムなので、

気軽にチャレンジ出来るのも嬉しいですよね!

今回ご紹介したポイントを抑えたやり方なら簡単でキレイに仕上がるので

是非試してみて下さい♪

こちらも読まれています↓↓
フットネイル春のセルフネイルで簡単綺麗に見せるテクニック!ネイルのやり方まとめ