レインシューズでメンズのワークマン(ワークマンプラス)4選

レインシューズでメンズのワークマン(ワークマンプラス)4選

今勢いのある企業といえばワークマンですよね。

ワークマンは仕事にアウトドアに使えるファッションなどが豊富にあり、
人気となっています。

そしてそんなワークマンの製品の中でも人気なのがレインシューズです。
ワークマンのレインシューズではどれが人気なのでしょうか?
ここでは、キャンプと魚釣りが趣味の筆者がワークマンのメンズのレインシューズで人気なものを紹介していきます!

Advertisement

レインシューズでメンズのワークマン(ワークマンプラス)4選

レインシューズでメンズのワークマン(ワークマンプラス)

まずワークマンではメンズのレインシューズはあるのでしょうか?

結論から言えば、たくさんあります。

Advertisement

雨の中仕事やアウトドアで作業をする際にはレインシューズは必要不可欠です。

そんなニーズに応えるためにワークマンではたくさんのレインシューズを取り揃えています。

もちろんどの製品もワークマンらしい、高品質かつ低価格です。

ではそんなワークマンのメンズのレインシューズを紹介していきます。

・防水サファリシューズ

ワークマンの中でもヒット商品がこちらの防水サファリシューズです。

ショート丈のブーツの形状をしており、アウトドアから普段使いもできますね。

カラーもブラックとオリーブでどちらもファッションに合わせやすいです。

男女兼用で使えるので、メンズだけでなくレディースも使えます。

しっかりとした防水機能とファッション性にも関わらず、お値段はなんと1500円。

この安さがまさにワークマンの人気の秘訣ですね。

・フィールドブーツ ガーデン

こちらは主に庭作業などに向いているレインブーツとなっています。

独自のゴム配合によって履きやすく、動きやすい作りとなっており、
ガーデニング以外にも洗車や雪かきにも使うことができます。

ガーデニングでしたら雨の日以外の作業にも使いたいですね。

独自の素材を使っているので超軽量というのも大きな特徴です。

こちらも男女兼用ですので、メンズだけなじゃなくレディースとしても使えます。

こちらもお値段は1500円と大変お手頃です。

庭先の作業用のレインシューズが欲しい場合におすすめです。

・ACTワークブーツ グリップモデル

こちらはシンプルなレインブーツですね。

このレインブーツは筆者も愛用をしています。

筆者は釣りが趣味なのですが、サーフで釣りをする場合など、
波打ち際まで入るためレインブーツがないと濡れてしまいます。

そのために購入したのがこちらのレインブーツです。

必要最低限の機能に加えて、耐滑底となっているので滑りにくいです。

また履き口が紐ですぼめることができるので、水が入りにくい作りとなっています。

こちらのレインブーツ、筆者は3年以上使っていますが、全く壊れないので、
まだまだ使う予定です。

お値段も1900円とお手頃ですので、
オーソドックスなレインブーツが欲しい場合におすすめです。

・アウトドアブーツ

アンクル丈でかわいいデザインなのがこちらのアウトドアブーツです。

男女兼用で使うことができるので、メンズだけでなくレディースでも合わせやすいです。

ファッションにも合わせやすく、街中でも履いていて違和感はないので、
使い勝手が良いレインブーツとなっています。

お値段も1900円ほどですので、カップルで合わせる使い方も良いですね。

このようにワークマンでは使い勝手の良いレインブーツがたくさんあります。

メンズだけでなくレディース、ユニセックスも多く取り揃えられているので、
きっと欲しいレインシューズが見つかるはずです。

ぜひワークマンのレインブーツを使ってみてくださいね。

Advertisement

ワークマンのレインブーツはどんな時に使える?

レインシューズでメンズのワークマン(ワークマンプラス)

ワークマンのレインブーツですが、雨の日にはもちろん使えるのですが、
それ以外にも様々な用途で使うことができます。

続いてワークマンのレインブーツの用途を紹介していきます。

・アウトドア

ワークマンのレインブーツは耐滑性能が高いため、アウトドアでも使うことができます。

河原でのバーベキューであったり、釣りなどのレジャーの際にも使うことができます。

上記の通り、筆者も釣りの際にはワークマンのレインブーツを愛用しています。

・ツーリング

ツーリングの際にもワークマンのレインブーツを使うことができます。

雨でも足元が滑りにくく、グリップ力もあるので、安全にツーリングを楽しむことができます。

またワークマンではレインブーツ以外にもツーリングの際に使えるウェアもあるので、
ツーリング用具一式をワークマンで揃えることができます。

・フェス

ワークマンのレインブーツですが、フェスの時にも便利です。

フェスは急に天候が変わることも多いため、レンブーツを準備しておくと便利です。

使いやすくて安価なワークマンのレインブーツはフェスの時にも使いやすいですよ。

Advertisement

レインシューズでメンズのワークマン(ワークマンプラス)4選のまとめ

ワークマンにはメンズが使えるレインシューズがたくさんあります。

どの商品もワークマンらしい高品質低価格の商品であり、
自分が好きなものを選ぶようにしましょう。

ワークマンのレインシューズは雨の時以外にも幅広い用途で使うことができます。

ぜひワークマンのレインシューズを使ってみてくださいね!

ファッション小物カテゴリの最新記事