しまむらのレインシューズでメンズおすすめの3選

しまむらのレインシューズでメンズおすすめの3選

しまむらって便利ですよね。

安くて使いやすいファッションが多く、
メンズレディース問わず利用する人も多いのではないでしょうか?

そんなしまむらですが、レインシューズがあるのでしょうか?
しまむらでレインシューズがあれば、便利ですよね。
ここではしまむらでのメンズのレインシューズについて解説をしていきたいと思います。

Advertisement

しまむらのレインシューズでメンズ3選

しまむらのレインシューズでメンズおすすめ

しまむらですが、レインシューズは置いてあるのでしょうか?

結論から言えば、お店によって異なります。

Advertisement

しまむらのプライベートブランドではレディースの靴などはあったのですが、
レインシューズは作られていないようでした。

ですからレインシューズ自体はしまむらにはあることにはあるのですが、
それはお店によって異なります。

なのでここではしまむらで置かれていたことがあるレインシューズを紹介していきます。

・スニーカー風レインシューズ


しまむらによってはこのようなスニーカー風のレインシューズが売られているようです。

ツイートにもある通り、替えの紐がついて1900円はとても安いですね。

デザイン性も高く、メンズレディース問わず履くことができます。

雨の日でも楽しく外に出られそうですね。

・厚底スニーカー風レインシューズ

続いて紹介をするのが厚底のスニーカー風レインシューズです。

メンズファッションに合わせやすいカラーとデザインで、
とても使いやすいですね。

雨の時以外にもアウトドアやフェスなどにも使いやすいデザインとなっているので、
若い方にはぜひ持っておきたいレインシューズです。

・サイドラインHI

こちらはAvailというブランドであり、しまむらのグループ企業となっています。

ですので、しまむらによってはこちらの靴が置かれていることもあります。

このサイドラインHIはレインシューズというわけではないのですが、
撥水加工がされているシューズであり、多少の雨なら問題なく使用することができます。

メンズらしいゴツゴツとしたデザインであり、
アウトドアなどのファッションにも合わせやすいですね。

お値段も3000円ほどとお手頃価格となっています。

しまむらにもこのようなアウトドア的なファッションがあるのは驚きですね。

このようにしまむらのお店によってはレインシューズを置いてあることはあります。

ただ上記の通り、しまむら専用のレインシューズというのはないので、
お店によって品揃えは異なります。

もしレインシューズがだけを見たいという場合には、
しまむらよりはお近くの靴屋に行った方が品揃えはあるでしょう。

ただ、しまむらでも思わぬレインシューズでの掘り出し物がありますので、
何かを買うついでに見てみると良いかもしれませんね。

Advertisement

しまむらにレインシューズ以外は置いてあったりするの?

しまむらのレインシューズでメンズおすすめ

しまむらですが、レインシューズに関してはプライベートブランドもなく、
品揃えがあるわけではありません。

では、レインシューズ以外にはシューズはあるのでしょうか?

結論から言えば、それなりにあります。

主にレディースになるのですが、しまむらは靴自体はコラボレーション商品などで、
多く作られています。

ではそんなしまむらのシューズも解説をしていきます。

・かかとなしスニーカー(MUMU&Co.)

かかとなしスニーカー(MUMU&Co.)

しまむらにはかかとなしスニーカーが売られています。

このタイプってサクッと外に出かける際にはとても便利ですよね。

こちらのスニーカーはレディースとなっているのですが、
サイズによってはメンズでも十分に履くことができます。

インソールに曲線を組み込むことで、長時間履いていても疲れにくくなっています。

こちらはMUMU&Co.としまむらのコラボデザインとなっており、
しまむらのオンラインショップでも購入することができます。

シンプルで普段使いをしやすいデザインとアイテムが多いので、
とても使いやすいブランドですよ。

・レディース しまむらロゴスニーカー

 

この投稿をInstagramで見る

 

®ч∩ª(@s7_mga_n6)がシェアした投稿

驚きの商品なのがこちらのしまむらブランドのスニーカーです。

シューズの側面に主張の強い「しまむら」の文字が入っております。

こちらのスニーカーはWEB専用の商品となっており、
しまむらのオンラインストアから購入をすることができます。

入荷をするたびに即完売をする人気商品であり、
奇抜なデザインと思いきや意外と可愛くファッションにも合わせやすいです。

こちらのスニーカーはレディースのみのサイズであり、メンズは少し厳しいかもしれません。

しかし、人気が続けばもしかしたらメンズ用のしまむらスニーカーも出るかもしれませんね。

・レースアップミュール(MUMU&Co.)

レースアップミュール(MUMU&Co.)

こちらもMUMU&Co.のコラボ商品となっております。

スリッポンタイプのローファーであり、仕事用の靴としても使いやすいですね。

このタイプのはメンズでも需要が高いので、ぜひメンズでも欲しいですね。

Advertisement

しまむらのレインシューズでメンズ3選のまとめ

しまむらですが、お店によってはメンズのレインシューズは売っています。

ただ、しまむらのプライベートブランドではレインシューズは作っていないので、
店舗によってレインシューズが置いてないことも多いです。

もしレインシューズが欲しいという場合は靴屋に行った方が確実でしょう。

しまむら自体はレインシューズこそ少ないですが、
主にレディースを中心にシューズは作っています。

ぜひレインシューズに限らず色々な商品を見てみてくださいね。

ファッション小物カテゴリの最新記事