こども向けの日焼け止めランキング

こども向けの日焼け止めランキング

子供も大人と同じように紫外線対策が必要です。ただ、大人の肌と子供の肌は違うのですから、当然子供には子供向けの日焼け止めを選んであげたいですよね。

子供向けの日焼け止めランキング第1位

こども向けの日焼け止めランキング

【UVベビーミルクWP SPF50+50g】
0ヵ月~ ピジョン 日焼け 日焼け止め UVカット UV対策 UVケア 紫外線 スキンケア ボディケア 乳液 赤ちゃん 赤ちゃん用品 ベビー ベイビー ベビー用品 ボディーケア あかちゃん 赤ちゃんグッズ 子供 こども 紫外線対策

★商品紹介
・強力な紫外線対策に、焼きたくない方にぴったりの日焼け止め。
・汗や水に強いウォータープルーフタイプで、効果が長続きする。
・紫外線のダメージからお肌を守る、SPF50+・PA++++。
・紫外線で失われがちな潤い成分のセラミドやヒアルロン酸を配合。
・UVカットしながら、同時にスキンケアできます。
・有機系紫外線吸収剤不使用、無着色・無香料。
・生まれたての赤ちゃんにもお使いいただけます。
・皮フ科医による皮フ刺激性テスト済み。
(全ての方に肌トラブルが起きないというわけではありません)
※落とす時は、ベビーソープなどでていねいに洗い流してください。
※ウォータープルーフタイプのため、お肌を水に濡らしてしまうと、はじいて落ちにくくなることもありますから、その場合はベビーソープなどをガーゼやスポンジにつけ、よく泡立ててから洗い流してください。

★口コミ
・0歳児にも使用出来ます!
0歳8か月頃の息子に使用していました。息子は6カ月頃に頬にやけどをして完治したものの、
日焼けには注意するよう言われていたのでシミなどになるのが怖くて、乳児でも使えるこども用
日焼け止めを探しました。
紫外線カットができるSPF50の商品の評判が良かったので購入して使っていましたが、顔にた
っぷり塗っても息子の顔が荒れることもなく、その年の夏は強い日焼けもなく過ごせてよかった
です。
ただ、ウォータープルーフタイプなのでしっかりお風呂で洗顔してあげないと洗い残しがあるの
で、私はガーゼなどで拭き取るように洗っていました。

・化粧下地に使っています
小学校のこどもに買ったのですが、化粧下地に使ってみたらのびも良く気持ちがいいので、子供
と一緒に使っています。

子供向けの日焼け止めランキング第2位

こども向けの日焼け止めランキング

【ママはぐ 日やけ止めジェル(100g)】【evm_uv12】【ママはぐ】[日焼け止め ベビー]

★商品紹介
・お外に出かける前にかんたんUV!容器をふる手間なく、プッシュしてササッとぬれる!
・気持ちいいジェルタイプ。水のように、お肌にさっとなじみます。
・赤ちゃんから大人まで使えるやさしさ!
・うるおい成分ヨーグルトエキス(ヨーグルト液)配合
・せっけんで落とせる!
・こども用
・顔・からだ用
・低刺激性・弱酸性・光アレルギーテスト済み(すべての方に光アレルギーが起こらないというわ
けではありません)
・無香料・無着色・アルコール(エタノール)フリー・鉱物油フリー・防腐剤(パラベン)フリー

【使用方法】
・手のひらに適量をとり、お肌にムラなくのばしてください。
・効果を保つため、こまめにぬりなおしてください。特に、汗をぬぐうことが多い場合(海、山、スポーツ時など)は、汗をかいた後やタオルでふいた後などにも、こまめに塗り直してください。
・落とすときは洗浄料で洗い流してください。

★口コミ
・家族で使用しています
色々な点で気にいっていて、紫外線拡散タイプのものよりも紫外線吸収剤のほうが効果が高く汗
に強いのもいいです。
さらっとしていて、毎朝塗るのが面倒にならないし、子供向けだからなのかにおいがしないのも
気に入って使っています。
大人も子どもも毎日塗るのが苦にならないというのは、大事だと思います。

・子供用にはやはり石鹸で落とせるものがいいです。
子供が2人いるので、子供に使っていますが、私も使っています。
このシリーズにポンプ式でないものもありますが、ポンプ式の方が子供に塗るのが楽で良いです。

子供向けの日焼け止めランキング第3位

こども向けの日焼け止めランキング

【ユースキンS日焼け止め】日焼け止め / ユースキンS / ユースキンS UVミルク ユースキンS UVミルク(40g)

ユースキンS UVミルク(40g)【evm_uv12】【6grp-6】【ユースキンS】[日焼け止め]

★商品紹介
・ヒアルロン酸、アミノ酸系成分、シソの葉エキス3つのうるおい成分配合でお子さまや敏感なお
肌にうるおいを与えます。
・無香料、無着色、弱酸性
・普段ご使用の石けんや洗浄料で簡単に落とせます。
・アルコールフリー。紫外線吸収剤無配合。

【使用方法】
・適量を手に取り、お肌にムラなくのばしてください。
・こまめにぬりなおしください。
・あごの下、二の腕などに試しぬりしてからご使用ください。

★口コミ
・伸びがよく、パッケージのミッフィが可愛いので、3歳の子も気に入っています。0歳の子にも
使っていますが、まったくかぶれたりすることがなく、日焼けもしっかりと予防ができています。

・私の肌が刺激に弱いので、保湿クリームを塗ってからこの子供用の日焼け止めをぬっていますが、
調子よく使えています。

こども向けの日焼け止めランキングのまとめ

多くのこども向けの日焼け止めが、赤ちゃんからとか、あるいは0ヶ月~となっているように子供の肌にやさしい成分で作られたのが、こども向けの日焼け止めです。

紫外線の害がわかった今、こども向けの日焼け止めで、あなたの大切お子さんの肌をお守りくださいね。

なお、ぬり心地が良かったり、ノビがいいなどの理由でこども用日焼け止めを、化粧下地に使っているママさんもかなり多いので、あなたも試してみてください。