ワークマンレディース店舗(#ワークマン女子)とは?店舗はどこにあるの?解説します2021年

ワークマンレディース店舗(#ワークマン女子)とは?店舗はどこにあるの?解説します2021年

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ワークマン女子 コレットマーレ店(@workmangirl_colettemare)がシェアした投稿

今、ワークマンの勢いがすごいですよね。

元々は作業具を中心に扱っていたワークマンですが、
屋外作業でも耐えうる品質と安さで口コミを呼び、一般の方にまで人気のお店となりました。

そんなワークマンのレディース店舗である「#ワークマン女子」が今注目をされています。
ここではそんな#ワークマン女子について解説をして行きます。
Advertisement

#ワークマン女子の店舗はどこにあるの?#ワークマン女子の魅力とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ワークマン女子 コレットマーレ店(@workmangirl_colettemare)がシェアした投稿

#ワークマン女子とは作業着などを扱うワークマンの女性向け店舗となっています。

ワークマンは郊外などに店舗を構える形式のお店が多く、
男性向けの少し無骨なイメージがどうしてもありました。

Advertisement

ワークマンは安くて品質も良いけど、デザインがちょっと…や、少し入りにくい…
と思われる女性の方も多く、そのような方には#ワークマン女子はぴったりですね。

そんな#ワークマン女子ですが、現在は横浜のコレットマーレ内に1店舗あります。

コレットマーレは横浜のデートスポットである桜木町駅に
直結をしているショッピングモールであり、
女性向けのブランドやショップが多くあるショッピングモールとなっています。

そんなコレットマーレにまさかのワークマンが進出というのは、かなりの衝撃ですね。

#ワークマン女子は2020年10月にオープンをしましたが、現在のところ客足も好調。

レディースアイテムや女性対応の商品を多く取り扱っており、
今後も10年間で400店舗を目指すとの報告が出ています。

ではそんな#ワークマン女子の魅力を解説していきましょう。

#ワークマン女子の魅力ですが、
何と言っても女性がメインターゲットっとなっていることです。

従来のワークマンの場合、品揃えとしてはほぼ100%男性向けとなっており、
女性が入ることはほぼありません。

ただ#ワークマン女子の場合は女性向けのアイテムが40%、ユニセックスが20%、
男性向けのアイテムが40%と、女性がメインターゲットとなっています。

#ワークマン女子という名前で完全に女性向けと思われがちですが、
男性向けのものもありますので男性でも楽しむことができます。

横浜という立地から、デートで行っても楽しそうですよね。

#ワークマン女子はおしゃれなアウトドアウェアも多く、
例えば防風撥水素材のおしゃれなアウトドアジャケットが、
お値段1900円などかなりお得に買うことができます。

それ以外にも取り周りのしやすい大型のリュックが2900円と、
#ワークマン女子でデザインに気を使いながらも、
従来のワークマンの良さである品質とお値段をまさに両立しています。

その他、作業靴であったり、インナーまで数多く#ワークマン女子では取り扱っています。

ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

Advertisement

#ワークマン女子やワークマンの用途を解説!

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuna aragaki(@yuna_aragaki)がシェアした投稿

#ワークマン女子やワークマンですが、
具体的にどのような場面のアイテムが多いのかちょっとわからないですよね。

では続いてワークマン製品の用途についても解説していきます。

・アウトドア

ワークマン製品でとにかく強いのがアウトドアです。

上記のように#ワークマン女子ではレディースのアウトドアジャケットなども多く扱っており、
登山などでウェアを揃えたい場合にも良いでしょう。

それ以外にも靴やインナーもあるので、とても便利ですよ。

そして一口にアウトドアといってもたくさんの種類があり、
例えば釣りやツーリングの際のアイテムもたくさん揃えられています。

筆者は釣りが趣味なのですが、ワークマンの製品を愛用をしています。

冬の時期の釣りにはワークマンのジャケットや防寒シューズがぴったりで、
しっかり暖かい上にもう5年近く使っているのにまだまだ壊れません。

その他ツーリングにはワークマンの「イージス」という商品が大ヒットをしました。

これは寒く辛いツーリングの時期に使えるウェアであり、
防寒防風性能抜群な上に、お値段も上下で8000円ほどと大変お買い得であり、
ライダーの方の心をバッチリ掴みました。

もちろんこのようなアイテムを他のアウトドアに流用しても構いませんので、
ぜひ使ってみてくださいね。

・仕事

ワークマンにはワークと名付けれているように仕事で使える服が取り揃えられています。

本家のワークマンでは屋外作業着の大量発注もできるのですが、
#ワークマン女子ではレディース向けのオフィスカジュアルなども用意されており、
仕事でも使うことができますよ。

履きやすい靴も安く売っているので、仕事用の靴を揃えるのもオススメです。

このようにワークマンや#ワークマン女子は、
生活や趣味に幅広く対応したアイテムが見つかります。

#ワークマン女子はまだまだ店舗も少ないですが、
今後は増えていく予定ですしぜひ近くに出来たら行ってみてくださいね。

Advertisement

ワークマンレディース店舗(#ワークマン女子)とは?店舗はどこにあるの?解説します2021年のまとめ

#ワークマン女子ですが、近年注目のワークマンのレディース向け店舗です。

現在は横浜のコレットマーレに一店舗のみありますが、
今後はさらなる拡大を目指していくという発表があります。

#ワークマン女子ではレディース向けの商品がありますが、男性向けの商品もあります。

本家のワークマンも含めてアウトドアや仕事に役に立つアイテムがたくさんあるので、
ぜひ利用してみてくださいね。

レディースファッションカテゴリの最新記事