ワークマンはズボンの裾上げはやってくれる?無料?

ワークマンはズボンの裾上げはやってくれる?無料?

ワークマンって便利ですよね。

高品質の製品がお安く手に入るのでよく行くという人も多いと思います。

そんなワークマンですが、ズボンの裾上げはやってくれるのでしょうか?
また、その場合は無料なのでしょうか?
ここではワークマンのズボンの裾上げについて解説をしていきたいと思います。

Advertisement

ワークマンはズボンの裾上げはやってくれる?無料?

ワークマンはズボンの裾上げはやってくれる?無料?

ワークマンはズボンの裾上げはやってくれるのでしょうか?

結論から言えば、裾上げは可能です。

しかし無料かどうかになると条件によって異なります。

Advertisement

ではワークマンのズボンの裾上げについて解説をしていきます。

ワークマンですがまず店舗で裾上げが可能となっています。

そして店舗で裾上げを行う場合ですが、料金は店舗ごとに異なりますが、
料金としては300円から500円ほどが多いです。

クリーニング店で裾上げを行なった場合、1000円近くかかることもあるので、
この料金で裾上げをしてもられるのなら十分に安いと思われます。

まぁワークマンの場合、商品も十分安いですからね。

そして、そんなワークマンですが、実は裾上げを無料で行うことも可能です。

それはワークマンのオンラインショップを利用する方法です。

ワークマンのオンラインショップではワークマンの商品を気軽に買うことができます。

ワークマンの本業である作業着系統以外にも、最近進出しているワークマンのカジュアル路線、
ワークマンプラスでも同様のオンラインショップで買うことができるの便利です。

こちらのオンラインショップではたくさんの商品を見ることができて便利なのですが、
注文をして店舗受け取りにした場合、送料が無料となるのでオススメです。

また商品の中でも裾上げ注文を無料でできるものもあります。

その場合は、商品ページで股下の長さを入力して注文をすれば、
裾上げをした状態で商品が送られてきて、無料で受け取ることができます。

このようにワークマンでは無料で裾上げをしてもらうことができますが、
自分の股下の長さって正直よくわかりませんよね…

その場合は、素直にお店で裾上げ加工をしてもらったほうが良いでしょう。

ちなみにですが、ワークマンは持ち込みによる裾上げを対応していることがあります。

ワークマンの裾上げ料金は安いですし、裾上げだけでもやってもらえると嬉しいですよね。

持ち込みの裾上げ対応はしてもらえるかは店舗によって異なります。

ですので、裾上げをしてもらいた場合、事前に店舗に確認をしておきましょう。

ぜひワークマンでうまく裾上げをしてもらって、ズボンを履きこなしてくださいね。

Advertisement

ワークマンの裾上げ以外のサービスについて解説!

ワークマンはズボンの裾上げはやってくれる?無料?

ワークマンですが、裾上げ以外にも様々なサービスを行っています。

ではワークマンの裾上げ以外のサービスについて、解説をしていきたいと思います。

・刺繍

ワークマンでは製品に刺繍を入れることもできます。

会社で使う制服の場合は刺繍があると便利ですよね。

料金ですが、文字数ごとに異なりますが、8文字で500円ほどになります。

・ロゴデザイン

また刺繍と同様にロゴデザインもしてもらうことも可能です。

会社で使う制服だとしても、このロゴデザインがあるだけで、ぐっと制服感が増します。

ロゴデザインですが、初回のデザイン料が3000円ほど、
あとは刺繍としては1ヶ所700円ほどになります。

・プリント

ワークマンではプリントも行うことができます。

Tシャツやポロシャツ、エプロンなど、様々なものにプリントすることもできるので、
オリジナルのアイテムが簡単に作ることができます。

プリントはデザインを自分で持ち込むこともできますし、
デザイン作成をしてもらうこともできます。

その場合は料金はサイズにもよりますが、5000円から10000円となっています。

プリントの料金もサイズや、プリントの仕方、枚数によって異なりますが、
だいたい1000円から2000円となっています。

ちなみに服以外にもヘルメットなどにプリントできるのもワークマンらしいですね。

・カタログ貸出

ワークマンでは製品のカタログを貸し出している店舗があります。

メーカーごとのカタログを見ることができるので、気軽に商品を比べることができますね。

この場合、カタログ貸出は無料ですので気軽に試してみてください。

・サンプル貸出

そしてカタログ以外にもワークマンではサンプルの貸し出しも行っている店舗があります。

大量購入を考えている場合、
サンプルがあるとより選びやすいですし失敗も少なくなりますね。

このようにワークマンでは様々なサービスをしております。

ワークマンですが、低価格ではありますが、その品質は信頼されており、
作業服シェアでは業界1位の優良企業です。

ぜひワークマンのサービスを利用して、商品を使ってみてくださいね。

Advertisement

ワークマンはズボンの裾上げはやってくれる?無料?のまとめ

ワークマンですが、ズボンの裾上げはやってくれます。

基本的には有料での裾上げですが、それでもお値段は300円から500円と大変安いです。

また、オンラインショップで股下を入力することで、
無料で裾上げも可能です。

ワークマンではズボンの裾上げ以外にも様々なサービスを行っています。

ぜひ利用してみてくださいね。

ファッションカテゴリの最新記事