入園式のママの服装はカーディガンでも大丈夫?

入園式のママの服装はカーディガンでも大丈夫?

お子さんの入園式が近付くと考えるのは子供の服装以上にママの服装ではないでしょうか?!

入園気にママの服装はカーディガンでもよいかわからなくて悩んでいませんか?

本記事では、入園式でママの服装がカーディガンでも大丈夫なのかを紹介します。
入園式のママの服装について知りたい方は必読です。
是非入園式の準備の参考にしてくださいね♪

入園気のママの服装はカーディガンでも大丈夫?!

入園式のママの服装はカーディガンでも大丈夫?

入園式が近付くと、ママは自分の服装に悩みますよね。

私も息子の入園式に向けて自分の服装選びには相当悩み時間がかかりました(苦笑)

子供は制服で出席のところが多いので、あまり子供の服装で悩んだりはしませんよね。

では本題です!入園式のママの服装はカーディガンでも大丈夫なのか?

という疑問の答えですがその答えは『NG』です。

カーディガンで出席しようと思っていたママさんたち…ごめんなさい。

特に入園式がもうすぐだというママさんはごめんなさい!

入園式に実際に私も参加してみて、カーディガンで来ているママは

一人もいませんでした。カーディガンはややカジュアルな感じがしてしまうのです。

カジュアルなカーディガンコーデは他のママの間で浮いてしまうので
避けておきましょう。もし、既にカーディガンを準備してしまったというママは

保育参観や個人懇談会などに参加するときに着用することをおすすめします。

入園式のママの服装はこれ!

入園式のママの服装はカーディガンでも大丈夫?

カーディガンがダメなら、どんな服装で入園式に行けば良いの?!と悩むママも

いることでしょう。

入園式のママの服装はジャケット・パンツ・ブラウスもしくは

ジャケット・スカート・ブラウスのセットアップが人気です!

入園式シーズンが近づいてくると、セットアップが店頭にたくさん見られるように

なります。全てセットになっているものを選ぶと、自分でコーディネートを考える

手間も省けるのでおすすめです♪

入園式のママの服装の色も悩むところです。なるべく避けて欲しいのは黒です。

黒は卒業式で着ることが多いです。入園式では、ネイビー・白・グレーがおすすめです。

ちなみに私は白のセットアップを着て行きました。

中には、ピンク色のセットアップを着ている人やチェック柄のスーツを着ているママも

いましたよ。

入園式のママの服装はどこで買う?

入園式のママの服装はカーディガンでも大丈夫?

入園式のママの服装を買うにはここ!というおすすめのお店を紹介します。

どこで買おうか悩んでいる人は是非参考にしてください♪

①NATURAL BEAUTY BASIC

入園式のママの服装で困ったらNATURAL BEAUTY BASICをまずおすすめします。

私もここで入園式や入学式、卒業式の服を購入してきました。

セットアップが毎年何パターンか販売されていて、どれもシンプルなデザインなので

派手なのが苦手な方でも安心して選ぶことができます!

3万円ほどでジャケット、ブラウス、スカートやパンツを揃えることができますよ♪

オンラインショップでも購入できますが、入園式シーズンは

すぐに売り切れてしまうこともよくあります。気になったものがあったら、

なるべく早く購入することをおすすめします!

②ROPE` PICNIC

ロペピクニックはショッピングモールや駅地下モールなどに多くあるので

一度は行ったことがあるママもいるかもしれません。

ロペピクニックでも入園式にぴったりなフォーマルスーツが売っています。

ジャケットにブラウス、スカートまたはパンツ全てで2万円ほどで揃えられます。

しかしフォーマルスーツの種類が若干少なめなので、在庫もすぐになくなる可能性が

高いです。気になる方は、こちらも早めにチェックしてみてくださいね。

③GLOBAL WORK

こちらもイオンなどのショッピングモールに必ずと言っていいほど見かけるお店です。

お値段が良心的なので、あまり安すぎるのもイヤだし高いのもちょっと…というママに

ぴったりなブランドです。

ジャケットとブラウス、スカートまたはパンツで2万円を切る価格です。

それに、ノ―カラージャケットワンピースであればなんと1万円ほどで

購入できちゃいます!子供のフォーマルスーツやワンピースなどもあるので

親子で入園式の服装を準備することができますよ。

GLOBAL WORKのフォーマルスーツはなんと家で洗濯できちゃうものも多いのです。

これは嬉しいポイントではないでしょうか?!

たった1回の入園式で着ただけで、クリーニングに出すのはお金がもったいない気が

しますからね…。お得でお手入れ楽ちんなものを探している方はGLOBAL WORKを

是非チェックしてみてください!

入園式のママの服装でカーディガンでも大丈夫なのかのまとめ

入園式ではママはカーディガンを避けるようにしましょう。

カーディガンで行くと、周りのママたちがセットアップで来ているので

なんだか恥ずかしくなってしまうはずです…。

今回はママにおすすめの入園式の服を購入しやすいおすすめのお店を

3つ紹介しました。中でも私のおすすめはNATURAL BEAUTY BASICです。
清潔感もあり写真映えも良いですよ!

是非参考にして、入園式の服装を探してみてくださいね♪