入園式のママの服装でしまむら

入園式のママの服装でしまむらでも大丈夫?

安くて便利なしまむらはきっとみなさんの住む地域にあるのではないでしょうか?!

入園式のママの服装でしまむらはありかどうかわからなくて悩んでいませんか?

本記事では、入園式のママの服装はしまむらでも良いのかという悩みの答えを
紹介します。入園式のママの服装はしまむらでもよいのか知りたい方は必読です。
是非参考にしてください!

入園式のママの服装はしまむらでも大丈夫?

入園式のママの服装でしまむら

お子さんの入園時期が近付くと、ママもそろそろ入園式で着る服を考え始めます。

でもあまりお金もかけたくないし、なるべく家の近くで安く買えるところが良いなと

思う人もいることでしょう。

そんなときに思いつくのが『しまむら』です。

かなり安くて手軽に買えちゃうのが大変魅力ですよね。

主婦の味方でもあるショッピングセンターです。

もちろん入園式シーズンが近づくとしまむらでもフォーマルな服が販売されます。

しかし『しまむらで入園式の服装を揃えるのはおすすめできません』…。

しまむらで買おうと計画していたママたちごめんなさい…。

その理由を挙げてみます。

①他のママと同じ服装になってしまう可能性アリ
しまむらはたくさんのママがよく買い物へ行くところです。

そのためもしかしたら入園式で自分と全く同じ服装をしている人に

出会ってしまうかもしれないのです。結構恥ずかしいですよね(苦笑)

入園式でクラス写真を保護者含めて撮影したとき、同じ服装の人が2人もいたら

イヤじゃないですか?!

しかもしまむらの服装でかぶるのって案外赤面しちゃうほど恥ずかしいです…。

②安っぽさがある

しまむら=安いという安心価格が売りなのですが、入園式で着るようなフォーマルな

服装となると残念ながら安っぽさが出てしまいます。

例えばコサージュはツヤ感がかなりありすぎて、逆に不自然なのです…。

安っぽさが見られても、安さには敵わない!という方はしまむらで購入しても

よいかもしれません♪

③色が決まっている

しまむらのフォーマルスーツは、ほぼ色が毎年同じです。

グレー、白、黒が多いのです。あまりネイビーは見かけません。

若いママだとネイビーを着る人も多いので、ネイビーのフォーマルな服を

探している方はしまむらでピンと来るものがないと思います。

入園式のママの服装、安くてもおしゃれが良い?!それならこれ!

入園式のママの服装でしまむら

やっぱり子供の大切な入園式はママもとびっきりのおしゃれで臨みたいものです。

私も子供の入園式にはフォーマルスーツを新調し、気合いを入れて行きましたよ(笑)

でもフォーマルなスーツやワンピースって買うと結構高いです。

それにスーツに合わせたバッグや靴まで買うとかなりの金額です。

そこで安くてもおしゃれな服装で入園式に行きたいという方におすすめの方法は

『レンタル』することです。新たに買うよりも断然安く済みます。

それにレンタルショップではデザインも色も豊富ですし、何よりバッグや靴も

セットでレンタルしてくれることも多いので、全身コーディネートを考えずに

済みます♪

RENCA

おすすめは『RENCA』です。レディースのフォーマルスーツをレンタルできる

オンラインショップです。お店に行かなくても、家でゆっくりと選ぶことができるので

時間がない忙しいママにもぴったりです!

約6000円で、フォーマルスーツ・靴・バッグをレンタルでき、

さらにストッキングまで付いてくるのです。これを全部買うとなると3万円以上は

かかるので、レンタルの方が断然安いということがよく分かりますよね。

もしもジュースなどをこぼしてしまい、レンタルした商品に染みを付けてしまった

場合も大丈夫です。1000円を追加で支払っておけば一切修理代はかからないのです。

入園式には入園するお子さんの下のご兄弟も一緒に行くことがあるでしょう。

そうなると、お菓子をこぼしたりジュースをこぼしたりすることはよくあります…。

私も何度子供に飲み物をこぼされたことでしょうか(苦笑)

1000円で安心が買えるなら安いものです♪

入園式近くになると、希望のスーツは先約が入り借りられないこともあります。

レンタル状況はホームページのカレンダーで確認できるので、レンタル予定のママは

早めに確認をして気になるスーツをレンタルしてくださいね。

入園式のママの服装でしまむらは大丈夫かのまとめ

入園式のママの服装でしまむらは止めておきましょう!

今回はしまむらのフォーマルスーツがおすすめできない理由を3つ挙げました。

安いからといって単にしまむらを選んでしまうと、他のママと服装がもろかぶりして

恥ずかしい思いをするかもしれません…。

しまむらで購入するより、レンタルする方が全身コーデを揃えてもかなり安いです!

安く、そして他のママとかぶらないおしゃれな服を入園式で着たいというママは

是非レンタルしてみてくださいね♪今回おすすめしたRENCAはレンタルから

返却までの流れが簡単ですよ。

お子さんの入園まで色々と準備も大変かと思いますが、頑張ってください♪