マタニティワンピースの代用のおすすめはコレ!

マタニティワンピースの代用のおすすめはコレ!

マタニティワンピースの代用は何かないかな…とわからなくて悩んでいませんか?
10ヶ月のうち数ヶ月しか着る機会がないマタニティワンピースを買うのはなんだか
もったいない気がしますよね。

そこで本記事では、マタニティワンピースの代用について紹介します。

マタニティワンピースの代用が知りたい方は必読です!

是非参考にしてくださいね♪

マタニティワンピースの代用って可能なの?!

マタニティワンピースの代用のおすすめはコレ!

妊娠すると、だんだんとお腹が大きくなっていきパンツを履くよりもワンピースの方が

楽に感じる人も多くなります。

お店に行くと、目につくのが『マタニティワンピース』です。

お腹を締め付けないものだったり、出産後も着用できるように授乳口がついていたり

するものが販売されています。

しかし、マタニティワンピースって意外と高いですよね…。

それに、出産後完全ミルクで育てる方にとって授乳口のついたものは不要になります。

実はマタニティワンピースの代用は可能なのです!

普段着ている服をマタニティ時期のワンピースにしたって良いのです。

今回は、マタニティワンピースの代用のおすすめもお伝えしますので
参考にしてみてくださいね。

マタニティワンピースの代用のおすすめはコレ!

マタニティワンピースの代用のおすすめはコレ!

私も2人の母です。妊娠時期はワンピースにかなりお世話になりました。

私も実はマタニティワンピースというものは購入していないのです。

というのも、気に入ったデザインがなかったのです…。

私が実際に、マタニティワンピースの代用として着ていたワンピースも含めて

おすすめのワンピースを紹介します。

①スウェットワンピース

やっぱり安くておしゃれはGUです。GUに一度は誰もが訪れているはずです。

GUには実はワンピースが充実しています。

特におすすめはスウェットワンピースです。お腹周りは装飾もなくベルトや紐も

ありません。そのためお腹が大きくなる臨月でも着用できます!

ちなみに私はサイズを普段はMのところ妊娠期間のみXLにして臨月まで着ていました。

お腹がかなり大きかった私なのでXLサイズが余裕もあり良かったです。

もちろん背の高さや足の長さも個人差があるのでサイズは試着して

確認してみてくださいね。

ちなみにこのスウェットワンピースは寒い季節にしか着用できませので

ご注意ください。

②シャツワンピース

シャツワンピースもマタニティワンピースの代用となります。

シャツワンピースであれば季節関係なく着用可能です。

ホワイトやストライプなどシャツワンピースはおしゃれなので、気分も上がりますよね。

シャツワンピースはユニクロが断然おすすめです。

ユニクロはシンプルなデザインが多いので、どの年代のママにも合います。

一点注意したいことがあります…。それはシャツワンピースはお腹が大きくなる

妊娠後期にはあまり向いていないことです。

ボタンのシャツワンピースが多いので、ボタンが取れてしまいそうになります。

気を付けてくださいね♪

③ニットワンピース

ニットワンピースもマタニティワンピースの代用になります。

ニットワンピースはタートルネックのものが多く、暖かいですよね。

マタニティワンピースにはタートルネックのワンピースがあまりないので、

是非普段着ているニットワンピースを代用してみてください。

妊婦さんに冷えは大敵ですのでお腹の赤ちゃんもママも暖かくしてくださいね。

ニットワンピースはお腹の大きさが強調されてしまいます。

あまりお腹の大きさを周囲にアピールしたくない、強調したくない人は、妊娠後期に

ニットワンピースは避けた方が良いかもしれません。

マタニティワンピースではなくデニムが良い人もいる?

マタニティワンピースの代用のおすすめはコレ!

マタニティワンピースではなくデニムを好む人もいますよね。

というのも、妊娠前はデニムやパンツしか履かなかった人もいます。

私のママ友もボーイッシュで妊娠中はデニムしか履いていませんでしたよ♪

さてデニムだけは妊娠前のものはもう履けない?!と思っている方もいますが

実は履けちゃうのです!

履くためには『アジャスター』が必要です。妊娠前に履いていたデニムのベルトを

通す穴にアジャスターを通すだけでお腹が大きくなってもデニムが

履けちゃうのです!アジャスターはマタニティ用品を取り扱うお店であれば大抵

販売されています。おすすめは犬印本舗のアジャスターです。

2000円程で購入できますよ♪締め付け感がないので、臨月までらくらくデニムなどの

パンツが履けると人気です。是非デニムなどのパンツを履きたいという妊婦さんは

試してみてくださいね!

マタニティワンピースの代用のまとめ

マタニティワンピースの代用はできます!今回は代用できるワンピースを

3つ紹介しました。今家にあるワンピースがありましたか?

是非代用してみてくださいね。

パンツに使用できるアジャスターも紹介しました。

是非パンツ派のママも楽におしゃれに過ごしてください。

出産までのマタニティライフを存分おしゃれして楽しんでください♪