ワークマンのレインスーツはゴルフにもおすすめ

ワークマンのレインスーツはゴルフにもおすすめのものがあります

レインスーツってゴルフにも便利ですよね。

ゴルフは多少の雨でも決行しますし、ラウンド中に雨が降ってくることもあります。

そんな時にはレインスーツがあれば、雨の中でもゴルフを快適にすることができます。

そんなレインスーツですが、
ワークマンのレインスーツはゴルフにおすすめのものがあるのでしょうか?

ここではそんなワークマンのレインスーツで、
ゴルフにおすすめのものについて解説をしていきます。

ワークマンのレインスーツはゴルフにもおすすめのものがあります

ワークマンのレインスーツはゴルフにもおすすめ

ワークマンのレインスーツですが、ゴルフにおすすめのものはあるのでしょうか?

結論から言えば、あります。

ワークマンですが、近年大きな注目を浴びている企業ですよね。

ワークマンはもともとは仕事着や作業着を多く取り扱っていましたが、
その性能の良さと価格の安さから、最近では若い人にも人気となっています。

よりカジュアルさを追求した新ブランドや、
女性向けブランドも展開しており、さらに注目が集まっています。

そんなワークマンですが、もちろんレインスーツも多く取り扱っています。

そしてそれらのレインスーツはゴルフにももちろんおすすめです。

ではそんなワークマンのレインスーツでゴルフにおすすめのものを紹介していきます。

・ブリザテック レインジャケット

https://workman.jp/shop/g/g2300068501128/

まずはワークマンの中でも人気シリーズであるイージスシリーズのレインジャケットです。

こちらは上着だけですが、透湿防水素材が使われているほかブリザテックと呼ばれる。
高品質素材が使われています。

また背中にはベンチレーションが備わっているので通気性もよく、
蒸れにくい構造となっています。

ファスナー付きのポケットも多く備わっているので、
ラウンド中の小物も多く入れることができますよ。

他にも反射材も元から付いていたりと安全面もバッチリです。

デザインも女性男性とわず使うことができ、おしゃれにゴルフで切ることができますよ。

・レインスーツSTRETCH Perfect(ストレッチパーフェクト)

https://workman.jp/shop/g/g2300067555221/

こちらはワークマンのレインスーツの中でも人気の商品となっています。

耐水圧10000mm以上で、強い防水効果の他にも生地にはストレッチ素材が使われています。

それにより、レインスーツの動きずらさから解放されて、
ゴルフのスイングも自由にすることができます。

また脇部分にはカットが入っているので、手も回しやすくなっています。

デザインもカッコよくカラーも豊富でお値段は4900円ほどと流石のワークマンですね。

ワークマンの商品の中でもかなりの人気商品となっているので、
ぜひ検討してみてくださいね。

・透湿レインスーツ STRETCH(ストレッチ)

https://workman.jp/shop/g/g2300067528027/

こちらはワークマンのレインスーツの中でも一番の人気となっています。

テレビでも特集をされるほどの売れ行きであり、
ゴルフ以外の様々なアウトドアやアクティビティで使用をすることができます。

ストレッチ素材かつカジュアルなデザインとなっているので、
普段着としても十分に活用することができます。

また軽い素材となっているので、持ち運びも非常に楽です。

レインスーツですが細身のシルエットはとてもおしゃれで、カラーの種類も豊富となっています。

そしてお値段は4900円とお手頃価格となっており、こちらもぜひ検討してみてくださいね。

このようにワークマンにはゴルフに適したレインスーツがたくさんあります。

もちろんゴルフ以外の様々な場面で使うことができるので、ぜひ見てみてくださいね!

ワークマンってレインスーツ以外にもゴルフに適したアイテムってあるの?

ワークマンのレインスーツはゴルフにもおすすめ

そんなワークマンですが、レインスーツ以外にもゴルフに適したアイテムはあるのでしょうか?

結論から言えば、あります。

では続いてワークマンのレインスーツ以外のゴルフに適したアイテムを紹介していきます!

・冷感アクティブストレッチ半袖ポロシャツ

https://workman.jp/shop/g/g2300021292414/

ゴルフウェアといったらポロシャツですよね。

しかし、夏のゴルフの場合はポロシャツだけでも暑いです。

そんな時におすすめなのがこちらの冷感素材でできたポロシャツです。

爽やかな冷感素材でできているので、熱中症を防ぐほか、ストレッチ素材となっているので、
ゴルフのスイングの邪魔にもなりません。

脇にはメッシュ生地が使われているので、蒸れも防いでくれます。

デザインもおしゃれでお値段は1500円ですのでお買い得ですね。

・AERO STRTCH(エアロストレッチ)4WAY スラックス

https://workman.jp/shop/g/g2300035574162/

ワークマンですが、ゴルフに適したズボンもあります。

こちらはストレッチ素材のズボンであり、様々なアクティビティにも対応することができます。

ゴルフウェアらしいカッコ良さもありながら動きやすい、
それでいてお値段は1900円とおすすめな商品です。

このようにワークマンにはレインスーツ以外にも普通にゴルフで使えるアイテムがあります。

ぜひワークマンでゴルフのアイテムを揃えてみてはいかがでしょうか?

ワークマンのレインスーツはゴルフにもおすすめのものがありますのまとめ

ワークマンのレインスーツですが、ゴルフにもおすすめのものはあります。

ワークマンはレインスーツをたくさん出しており、
ストレッチ素材などはゴルフにも適しているでしょう。

またレインスーツ以外にも、ワークマンにはゴルフに適したアイテムがあります。

そんなワークマンのアイテムを使ってぜひゴルフを楽しんでくださいね!