サイズアウトをしてしまう子供服を捨てるよりは買い取ってくれたらお金になるので
ありがたいです。しかし子供服ブランドで高く買い取ってくれるものがわからなくて
悩んでいませんか?
本記事では、子供服ブランドで高く買い取ってくれるおすすめのものを紹介します。
子供服ブランドで高く買い取ってくれるおすすめのものが知りたい方は必読です。
子供服ブランドで高く買い取ってくれるおすすめのものは?
毎シーズン子供服を購入しても、長く着られて2年くらいです。
子供の成長は早く、すぐにサイズアウトしてしまう気がしますよね…。
我が家も2人子供がいるので、毎年たくさんサイズアウトして着られなくなった洋服が
ダンボールに詰め込まれていきます。
みなさんは、不要になった子供服をどうしていますか?
最近はやはり買い取ってもらう方法もあるので、お金になってありがたいですよね。
そこで子供服ブランドで高く買い取ってくれるおすすめのものを紹介します。
①THE NORTH FACE
子供服でも結構な値段がするTHE NORTH FACEですが、THE NORTH FACEの
子供服であれば高く買い取ってもらうことができます♪やはり西松屋やしまむらの
ノーブランドやユニクロなどのプチプラブランドよりおすすめです!
実際に我が家もTシャツやパーカーなどを買い取ってもらったことが
何度かありますが、ノーブランドのTシャツが一枚10円のところ、
THE NORTH FACEであれば状態にもよりますがTシャツを300円から
500円くらいで買い取ってもらえました。我が家はよくセカンドストリートで買取を
お願いするのですが、300円までいけばラッキーです!
THE NORTH FACEのパーカーや上着であればもっと高値を狙うことができますね。
②スポーツブランド
NIKEやadidasといったスポーツブランドの子供服も高く買い取りしてもらえます。
特に上下セットのジャージや靴が狙い目です!
スポーツブランドの子供服を着用させているママも多いですよね。動きやすく
子供達自身も着心地が良くて大好きです。ジャージであれば120センチ以上の
ものだとさらに買取値が高く期待できますよ。
運動系で使うジャージや靴を売る際には、穴が開いていないかよく見てくださいね!
③FITH
私はFITHの子供服が大好きでよく購入しているのですが、FITHも買取してもらうと
結構良い金額になります。
冬服であればさらに期待できます!ジャケットなどは1000円以上の値が
つくことも多いです。
子供服を買取してもらえないときってあるの?
残念ながら子供服を買取してもらえないときもあります。
私も、何度も子供服を返却されてがっかりしたことがあります…。
子供服を買取してもらえないのはこのような場合です。
①子供服に汚れがある
子供は大抵服を汚します(苦笑)食事中にこぼしてしまったり、遊んでいて泥などが
ついたり、保育園や学校で墨や絵の具がついてしまったりもしますよね。
ママたちは子供服についた汚れを頑張って落としているのですが、それでも
買取店によっては些細な汚れも見逃さず、返却してくることも多いです。
私も汚れが原因で返却された後は、隅々まで汚れがないか確認し、
しっかりとウタマロ石鹸やオキシクリーン等で汚れを落としてからお店へ
行っています。
②子供服に記名をしている
子供服あるあるの一つに記名をしていることがあります。
タグの部分に油性ペンで記名をするママも多いですよね。我が家も保育園に従い、
タグに記名スタンプを押していました。
残念ながら記名のある子供服って買い取ってもらえないのです…。
そこで私が最近始めた方法が、記名をした白いマスキングテープをタグに貼ることです。
マスキングテープって洗濯しても取れにくいのです。白いマスキングテープであれば
100円ショップでも購入できるので今すぐ実践できますよ♪
服やタグに直接記名をするのをやめて、是非マスキングテープを取り入れてみましょう。
買取してもらう際にはマスキングテープを外すだけです!
③色あせ
兄弟・姉妹で子供服を使いまわし、何年も着てきた子供服がある家庭もありますよね。
いざ買取してもらおうと思ったら、子供服が色あせていた…なんてことありませんか?
色あせも買取NGの原因の一つなのです。
意外と見逃してしまう脇の下部分や首元など、色あせている所もありますので
買取してもらう前に一度確認してみてください。
子供服のブランドで買い取ってくれるおすすめのものまとめ
基本的に子供服って安く買い取られる印象がありますが、やはりブランドによっては
高く値がつくこともあります。
今回紹介したブランドの商品であれば特に高く値がつくことが多いです♪
是非家で眠っている子供服を引っ張りだして、買い取ってもらいましょう!
さらに今回は買い取りてもらえない場合についてもお伝えしました。
記名は特に見逃してしまう部分です。買取サービスを利用する前に、子供服を
隅々まで確認してみてください♪