ゴアテックス レインスーツを激安で手に入れる

ゴアテックス レインスーツを激安で手に入れる

レインスーツって便利ですよね。

雨の日のアウトドアではレインスーツがあるのとないのとは全然違います。

そんなレインスーツの中でも高級素材なのがゴアテックスです。

 
ゴアテックスは防水機能が高く、使いやすいのですが、お値段が張るのが欠点です。
 
コアテックスのレインスーツですが激安で手に入れることはできないのでしょうか?

ここではゴアテックスのレインスーツを激安で手に入れる方法を紹介していきます。

ゴアテックス レインスーツを激安で手に入れる

ゴアテックス レインスーツを激安で手に入れる

レインスーツのレインスーツですが激安で手に入れる方法はあるのでしょうか?

結論から言えば、ある程度は安く買うことはできますが、激安は難しいです。

ではまずゴアテックスがどういうものかを解説していきます。

ゴアテックスとはアメリカで開発をされた特殊生地のことを指します。

フッ素を加工した合成繊維であるので、撥水防水効果が高いだけでなく、
生地には水を通さないほどの小さい孔が無数に空いています。

これにより、通気性がよくなり防水素材のレインスーツ特有の蒸れを抑えることができます。

そんなゴアテックスはアメリカの会社の特許商品ですので、
使うとしてたらやはりそれなりに高くなってしまいます。

上下のゴアテックス素材の場合は、お値段としては2万円から3万円近くすることもあり、
ハイグレードタイプのレインスーツでしたら10万円近くするものもあります。

やはり品質の良いものはそれなりにしますね。

このようなに特許商品である以上、ゴアテックスのレインスーツを激安で買うのは難しいです。

ただある程度安く買うことは可能ですので、その方法を紹介していきます。

・セール品を狙う

アウトドアショップの場合は定期的にセールを行うことが多いです。

サマーセールやボーナスセール、年末年始セールなどなど。

そのようなタイミングでゴアテックスのレインスーツも安くなることがあるので、
ぜひ安くなっていたらゲットするようにしましょう。

・ネットで買う

比較的安くなっているのはネットです。

【送料無料】 ゴアテックス レインウェア ジャケット パンツ 上下セット マゼンタ メンズ レディース 完全防水 選べるサイズ レインコート レインジャケット 作業用 雨衣 雨合羽 男女兼用 カッパ バイク 自転車 登山 トレッキング ゴルフ GORETEX MPサイズ Lサイズ LLサイズ

ネットでしたらゴアテックスのレインスーツが1万円台で買えることもあります。

ただ安いゴアテックスのレインスーツの場合、正直なところ、
デザインとしてはそれなりのことが多いです。

またゴアテックスの良さというのは丈夫というも一つです。

なので安すぎるゴアテックスの場合は品質という点では少し不安が残ります。

もちろん欲しいゴアテックスのレインスーツがネットで安く売っていたら、それはお買い得です。

ただもし欲しいものがなかった場合には、
お店でしっかりお気に入りのもので買った方が良いかもしれません。

・フリマアプリ

今流行りなのがフリマアプリですね。

ゴアテックスのレインスーツは衣類になりますので、
比較的にフリマアプリにも出品されやすいです。

中古でよろしければ、有名アウトドアメーカーのゴアテックスのレインスーツが、
1万円台で売られているのも多いです。

ぜひお気に入りのゴアテックスのレインスーツを見つけてみてくださいね。

ゴアテックスは確かにお値段はありますが、それは確かな品質と、丈夫さの証でもあります。

なので通常のお値段でも決して高くはないとも言えます。

ぜひお気に入りのゴアテックスのレインスーツを買って、
ぜひ雨のアウトドアを快適に楽しんでくださいね。

ゴアテックスのレインスーツのお手入れ方法を解説!

ゴアテックス レインスーツを激安で手に入れる

ゴアテックスのレインスーツですが、せっかく買ったのならお手入れをしっかりしたいですよね。

続いてそんなゴアテックスのレインスーツのお手入れ方法を紹介していきます。

①洗濯タグを確認

まずは洗濯タグを確認して、洗濯機がOKか手洗いのみかを確認するようにしましょう。

②洗濯ネットにレインスーツを入れる

ゴアテックスのレインスーツを洗う際には洗濯ネットにしっかり入れるようにしましょう。

そうすることで衣類同士の絡まりを防ぐことで繊維が傷つくのを防ぐことができます。

③中性洗剤を使う

洗濯をする際には中性洗剤を使えばOKです。

ただ品質にこだわりたいという方はゴアテックス専用の洗剤を使うと尚更良いでしょう。

④乾かす際にはポケットなどを出す

ゴアテックスのレインスーツを乾かす際には、ポケットの内袋を出したり、
フードを広げたりと細かいところまでしっかり乾かすようにしましょう。

乾燥機が使えるゴアテックスの場合はそれでもOKです。

このようにゴアテックスのレインスーツは家庭でも洗えることが多いです。

ぜひしっかりお手入れをして長く使うようにしてくださいね。

ゴアテックス レインスーツを激安で手に入れるのまとめ

ゴアテックスのレインスーツですが、ゴアテックスが特許商品のため、
なかなか激安で手に入れることは難しいです。

ただセール品やネット、フリマアプリなどを活用することで、
それなりに安く買うことは可能です。

せっかく買ったゴアテックスのレインスーツはしっかりお手入れをして、
長く使えるようにしましょう。

ぜひお気に入りのゴアテックスのレインスーツで、アウトドアを楽しんでくださいね。

こちらも読まれています↓↓
>>ダイワ ゴアテックス パックライト レインスーツは普通のレインスーツとは何が違うのか!解説します